第3回愛鳥家さん交流会開催!~文鳥編~ | オカメインコなどと触れ合える小鳥カフェ表参道

メニュー

 
ことりカフェ表参道 OMOTESANDO

小鳥CAFEからのお知らせ「第3回愛鳥家さん交流会開催!~文鳥編~」




 

ことりカフェのニュース

第3回愛鳥家さん交流会開催!~文鳥編~

2014年10月06日
 


10月のイベント情報のお知らせです!

2014年10月18日(土)18:00~20:00に、ことりカフェ吉祥寺店にて
ことりカフェ×Birdstory 第3回愛鳥家さん交流会を開催いたします!

愛鳥家さんがことりカフェに大集合!
今回のテーマは、10月24日の文鳥の日に開催日が近いということもあり、
文鳥さんをテーマに愛鳥家さん交流会を開催いたします!

そして、文鳥の日の制定し、数々の文鳥関連書籍の著者である伊藤美代子先生による、文鳥飼育ミニ相談コーナーも開催!文鳥に関する質問を伊藤先生にすることが出来ます。

また、絵描き文鳥やまゆりのさんのサイン会も同時開催!

文鳥と暮らしている、文鳥が好きだ!、文鳥と一緒に暮らしたい。
すこしでも文鳥に興味がある方なら、誰でも参加OKです。
文鳥好きさん同士で楽しく文鳥トークをしましょう!

◎開催日
2014年10月18日(土)18:00~20:00

◎会費
¥2.500(税込)
1ドリンク+ことりクッキー+お土産付

◎イベント内容
・愛鳥家さん交流会(フリータイム)
・伊藤美代子先生による文鳥飼育ミニ相談コーナー
・絵描き文鳥やまゆりのさんによるサイン会

また、当日は愛鳥名刺交換をしてみませんか?
愛鳥名刺は、愛鳥家さんのためのコミュニティサイトBirdstoryで作成することが出来ます!
10月10日までにご注文をいただけましたら、イベント当日にお渡しが可能です。
http://birdstory.net/goods/birdcard

もちろん、名刺の無い方も大歓迎!お1人様での参加も大歓迎です。

ご予約につきましては、下記のお問い合わせフォームよりお待ちしております。
http://kotoricafe.jp/meeting

◎伊藤美代子先生プロフィール
1994年よりペット雑誌にて文鳥のコーナー『文鳥楽園』を始め、
のちに飼育書、文鳥漫画、カレンダーなどを執筆。
2005年に10月24日を『文鳥の日』と決める。
2007年より文鳥の日普及活動として、年に一度『文鳥まつり』を友人3名で共催中
・愛玩動物飼養管理士1級
・日本飼鳥会、東京ピイチク会会員

◎やまゆりのさんプロフィール
12年間、生活を共にした桜文鳥のレーズン、チッチ、その子供達をモデルに絵を描いています。文鳥の丸くて可愛らしい中にある、時折見せる色気、気の強い部分を、愛嬌タップリに表現していきたいです。現在、ポストカードを委託販売しながら、多数のイベントに参加しています。

 
ことりカフェホームページのトップへ戻る